輸入住宅ステーショングループ滋賀県でカナダ輸入住宅を建てるなら

tel:0120-824-406 お問い合わせ 資料請求

TOPICSトピックス

なんだか不思議な形をした土壁の建物。これは一体…!?

2017年11月20日

これは、岐阜県多治見市にあるモザイクタイルミュージアムです。
中は4階建ての構造になっていて、4Fは屋外の展示スペース、3Fはタイルの製造工程や歴史、
2Fは最新タイルの情報やコンシェルジュカウンターにて相談もできるようになっていました。
また1Fではワンコインで体験ができるコーナーやショップがあり、
たくさんの方が体験されていました。



土壁が特徴的なこの建物を手掛けたのは、建築家の藤森照信さんです。
「建築物を構成する素材の中で最も根源的なものは何か」という問いに、
「土」と答えていらっしゃいます。
身近な所では、滋賀県近江八幡市にある、たねやグループ「ラ・コリーナ」のお店も
藤森照信さんの設計した建物です。





まるで、ジブリの世界に迷い込んだかの様な建物。
土壁や自然素材を活かした建物で周りの自然と溶けあいどこか懐かしいような、
でも新しい自然との調和を作りだしています。



ラ・コリーナでは、ここでしか食べられない限定のお菓子が色々あって、
私もまだ食べてないものたくさんあるので、是非とも食べてみたいと思っています。
見ごたえと食べ応えがあって満喫できますよ!(*^O^*)


企画設計室

MODEL HOUSEモデルハウス

カナダホーム・セルコホームのモデルハウスを、ぜひ体験・体感してください。