輸入住宅ステーショングループ滋賀県でカナダ輸入住宅を建てるなら

tel:0120-824-406 お問い合わせ 資料請求

TOPICSトピックス

輸入住宅ステーションニュース vol.37

2010年4月6日

 Hello! My Home  ~ 自慢のお宅拝見 ~    守山市 H氏邸

 思い描いてた我が家のこだわりが実現
自分の手で塗り壁を仕上げた手作りの我が家

hn37-01.jpg
今回ご紹介させて頂く自慢の我が家は、滋賀県守山市欲賀町に夢のマイホームを建てられたH様邸です。玄関には古き良き開拓時代のアメリカを想わせるカバードポーチを設置。窓は規則正しくシンメトリーに配置されたジョージアンテイストも取り入れ、アーリーアメリカンテイストと融合したデザインの家。外壁は爽やかな白色のサイディング、ぬくもりのある木製の玄関ドアと、それにマッチしたカバードテラスデッキが、自然な調和を織りなした外観です。
hn37-02.jpg
 リビング・ダイニングは、木の風合い深いアンティークビーム(化粧梁)がアクセントとなり落ち着いた空間を演出しています。そして何より驚くのは、普通の会社員であるご主人が、自ら塗り壁を施工されている事です。休日や仕事帰りに、毎日コツコツと塗り壁を塗り、大切な我が家への思いを込めて作業をさられたようです。その他、各所に自ら手造りのアイテムを設置されたり、室内建具やステンドグラス、お洒落なシャンデリア等、自分達で見付けたこだわりのインテリアを施し、愛情をたっぷり注いだ手作りの我が家。
hn37-03.jpg
2階の子供部屋には大きな梁が真ん中にあり、お子様用のブランコを吊るす予定です。将来は子供部屋を2分割する事もでき、遊び心と将来も考えられた設計ですね。家族と共に成長していく温かな思いやりと、細部にまでこだわりとセンスの光るH様邸が完成しました。

 

 

我が社のお仕事紹介 【総務課】  笑顔と細やかな気配りでサポート!

総務課は、主に事務仕事をしていますが、本社と営業所では、その仕事内容は少し異なります。本社総務では、主に重要な契約書類の作成や会計・経理業務、また各拠点の中心となり、様々な業務を行っています。お客様に直接お出会いする機会は少ないですが、縁の下の力持ちで、陰ながらサポートしています。
 営業所の総務課は、モデルハウスに来場されるお客様のご案内、プランの作成、イベントの企画実施、ダイレクトメールの送付、ホームページの作成などを行っています。営業支援の他にご来場頂くお客様に、楽しい時間を過ごして頂けるよう、季節のデイスプレイ、お子様向けの遊びやお菓子なども用意し、くつろげる空間づくりを目指しています。また、現場監督と共に、内装の打合せや、照明プランの作成、壁紙の提案、アドバイスなども行っています。小さな事も一生懸命に取り組み、女性の視点から、きめ細かな気配りを忘れずに、お客様の家づくりをサポートさせて頂きます。

 

 

MODEL HOUSEモデルハウス

カナダホーム・セルコホームのモデルハウスを、ぜひ体験・体感してください。