輸入住宅ステーショングループ滋賀県でカナダ輸入住宅を建てるなら

tel:0120-824-406 お問い合わせ 資料請求

STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフブログ アーカイブ

仙台へ!

2017年11月25日

先日、仙台に行きました。会社の行事で行くことになりました。
休日利用の観光ではないので、名所巡りは出来ません。
ですので、内容も真面目なスケジュールに終始します。


目的は、ビジネスパートナーの1社としてセルコホームの全国大会に出席しました。


大会中では、全国加盟店の表彰も併せておこなわれ、輸入住宅のデザインの良さも改めて感じることができました。


会場外では、特設ブースも設置され足を運んだ価値があるものになりました。


初日は午後から夜にかけてのもので短時間でしたが濃い内容でした。


2日目は、仙台駅に集合でバス乗車移動スタートです。




1ヶ所目は、完成間もないセルコホーム本部を見学。
大規模な木造躯体と内部も充実した品揃えの仕上げでした。






2カ所目は、総合展示場内のセルコホームモデルハウス。
凹凸で立体感のある外観とインテリアの配色に空間を十分生かされたモデルハウスになっています。
特に、写真左上の小屋裏スペースを利用した隠れ屋的書斎とビルトインガレージの雰囲気は一見の
価値あり。

ただ、残念な事にセルコホームはデザインでの評価は高いのですが、大変高性能な住宅である認知は
世間にはまだまだ浸透していないんですね・・・(^_^.)


営業 綿谷

なんだか不思議な形をした土壁の建物。これは一体…!?

2017年11月20日




これは、岐阜県多治見市にあるモザイクタイルミュージアムです。

中は4階建ての構造になっていて、4Fは屋外の展示スペース、3Fはタイルの製造工程や歴史、

2Fは最新タイルの情報やコンシェルジュカウンターにて相談もできるようになっていました。

また1Fではワンコインで体験ができるコーナーやショップがあり、

たくさんの方が体験されていました。




土壁が特徴的なこの建物を手掛けたのは、建築家の藤森照信さんです。

「建築物を構成する素材の中で最も根源的なものは何か」という問いに、

「土」と答えていらっしゃいます。

身近な所では、滋賀県近江八幡市にある、たねやグループ「ラ・コリーナ」のお店も

藤森照信さんの設計した建物です。








まるで、ジブリの世界に迷い込んだかの様な建物。

土壁や自然素材を活かした建物で周りの自然と溶けあいどこか懐かしいような、

でも新しい自然との調和を作りだしています。





ラ・コリーナでは、ここでしか食べられない限定のお菓子が色々あって、

私もまだ食べてないものたくさんあるので、是非とも食べてみたいと思っています。

見ごたえと食べ応えがあって満喫できますよ!(*^O^*)


企画設計室

モデルハウスグランドオープン第2弾!

2017年10月17日


先日オープンした「セント・ジョージアン」のモデルハウスご紹介の第2弾(^^)/


家の顔となる玄関は、上品な「ピークぺディメント」!

玄関タイルには、アクセントとなる装飾タイルを・・・


中に入るとすぐにデザイン性の高いリビングドアとステンドグラスのお出迎え!
LDKについては第1弾のブログをご覧頂き、今回ご紹介させて頂くのは洗面室。
ご案内させて頂いた奥様方から大変好評を頂きました。

見どころ満載のモデルハウスとなっておりますので、是非一度ご体感下さい。

営業 早川 宏行

ニューモデルハウスグランドオープン!!

2017年10月14日

東近江市幸町に新しいモデルハウス『セント・ジョージアン』が先日グランドオープンしました~(^^♪

重厚なレンガ造りが目を引く外観は存在感があり、建物全体を左右対称に配置したシンメトリーのデザインが美しいジョージアンスタイル。

広々としたパーティータイプのキッチンでは家族や友人とお料理を楽しめます。

落ち着きのあるシックな雰囲気でコーディネートした、家族が集う居心地の良いリビング。

飾り棚にはお気に入りの雑貨を飾って個性を演出。
ステンドグラス入りのドアや、優美なケーシング飾りなど住まいづくりに役立つ見どころ満載のモデルハウスです♪
ぜひご体感ください。
総務課

「滋賀地酒の祭典」に行ってきました

2017年10月12日



こんにちは!

先日、大津プリンスで開催されました

『第11回 滋賀地酒の祭典』に行ってきました。


滋賀県内にある33蔵が集まってきき酒会などが行われるイベントです✩


元々、10月1日が日本酒の日らしく、毎年10月に行われております。


滋賀県は東西南北ぐるりと取り囲む山々があり、

その山が雨や雪を呼び、浄化装置となって 年中きれいな水があり、

また、酒米の栽培に最適な山よりの傾斜地でもあり

日本酒にとっては良き地形だそうです。


日本酒は蔵によりほんと色々な違いがあるので、

このイベントで飲み比べることが出来るのは楽しいことです。

とりあえずは、全蔵を回ってきき酒を行い…

大吟醸や吟醸が置いてあるところで、味の違いを楽しむ…

三時間ほどでしたが日本酒好きにとっては幸せな時間でした(笑)





企画設計室 西村 晃

MODEL HOUSEモデルハウス

カナダホーム・セルコホームのモデルハウスを、ぜひ体験・体感してください。