輸入住宅ステーショングループ滋賀県でカナダ輸入住宅を建てるなら

TOPICSトピックス

輸入住宅ステーションニュース vol.53

2014年8月10日

Hello! My Home ~自慢のお宅拝見~ 近江八幡市K様邸

hu53-k1.jpg
時に磨かれ、美しさを増す、重厚感のあるレンガ張りのお宅

  今回ご紹介させて頂く自慢のお宅は、滋賀県近江八幡市に夢のマイホームを建てられたK氏邸です。
シックな色合いの屋根に、重厚感のあるレンガ張りの外観は、風格と上質感が漂い、圧倒的な存在感を放ちます。玄関を入ると、収納付きのベンチや、オブジェ・植物を飾れる空間スペースがあり、遊び心のあるエントランスに仕上げられました。
hu53-k2.jpg
和室は、畳の縁の部分にアーガイル柄を選ばれ、K様のこだわりを感じます。吹抜けから光が降り注ぎ、開放感がある心地よいリビングは、家族の憩の場所。床は、自然の美しい木目が温かみをかもしだす、アルダーフローリング。
hu53-k3.jpg
キッチンは、親子で料理やお菓子作りをゆったりと楽しめる、パーティータイプ。キッチン横には、奥様にうれしい家事コーナー、可動棚も完備されました。階段は、優美な印象を与えるアイアン手摺。
hu53-k4.jpg
2階へ上がると、広々としたファミリーホールが広がります。ホールの一角には、ご主人の書斎コーナーがあり、吹抜けからリビングを見下ろせ、いつでも家族の気配を感じることができます。色鮮やかなクロスを使った洗面室やトイレは、心弾む明るい空間にコーディネート。
hu53-k5.jpg
照明・造り付棚・ガラスブロック等、随所にこだわりを感じるオンリーワンの住まいを実現されました。


輸入住宅アイテムセレクション【Fire Place 暖炉】


輸入住宅をお洒落に演出してくれる様々な輸入住宅のアイテム。外観や内観の全てを彩り、デザインと機能性に優れた、素敵な輸入アイテムをたくさん紹介します。

寒い冬の季節、パチパチと薪が燃える音を聞きながら、暖かい部屋で静かに読書を楽しむ。そんな映画のワンシーンのような空間をもたらしてくれる暖炉。誰もが憧れる輸入住宅ならでは、とっておきのグレードアップアイテムです。
hu53-item.jpg
暖炉には、実際に薪を燃やして使用するタイプや、ガス式、電気式暖炉など様々な種類があります。薪を使用する暖炉は、その本物の炎に安らぎを感じ、本格的な暖炉ライフを楽しむ事が出来ます。ただし燃焼時に発生する煙やメンテナンスの大変さから少し敬遠する方も…。そんな方にはガスや電気式暖炉がおススメです。
ガス式暖炉はガスファンヒーターと同じ仕組みで暖房効果も高く使いやすい。また電気式暖炉は、安全で経済的、家庭用コンセントで使える手軽さが人気です。高いインテリア性と憩いを与えてくれる暖炉。あなたの家庭にも暖炉のある暮らしをいかがですか。

WORKS施工例

当社が手掛けました物件をご紹介します。

東近江市A様邸
東近江市A様邸
東近江市Y様邸
東近江市Y様邸
大津市K様邸
大津市K様邸

MODEL HOUSEモデルハウス

カナダホーム・セルコホームのモデルハウスを、ぜひ体験・体感してください。