輸入住宅ステーショングループ滋賀県でカナダ輸入住宅を建てるなら

tel:0120-824-406 お問い合わせ 資料請求

TOPICSトピックス

輸入住宅ステーションニュース vol.39

2010年7月6日

  Hell My Home  ~自慢のお宅拝見~ 大津市 S氏邸

琵琶湖を一望できるロケーション、レイクビュー!

自然に囲まれた高台に建つプロバンステイストのお宅

hn39-01.jpg

 今回ご紹介させて頂く自慢のお宅は大津市和邇高城に夢のマイホームを建てられたS氏邸です。豊かな自然に囲まれた高台から、琵琶湖が見渡せる絶好のロケーション、閑静な住宅街の中で、まるでヨーロッパの町並みから抜け出したようなエレガントな外観は一際目を惹きます。
hn39-02.jpg
hn39-03.jpg
ナチュラルなイメージで統一された内観は自然のぬくもりを感じるやさしい空間に仕上げられました。LDKは一体感のある間取り。オープンキッチンや、伸びやかな吹抜けと半円窓から差し込む明るい陽射しで開放感がいっぱい、階段のデザイン手摺もすてきですね。
キッチンはホワイトの引き出し式キャビネット。オープンになっており、空間に広がりを与えてくれます。またリビングのシャンテリア、ダイニングやキッチンのペンダントライトもお洒落で素敵なデザインをチョイス。温かくて、煌びやかな灯りに心もほっと一息する癒しの時間を過ごせそうですね。
 1Fには作業机が並ぶご主人の本格的な趣味(魚釣りのロッド作り)のアトリエを設けられました。時間を忘れて作業に没頭できる自慢のお部屋です。リビング階段から2階へ上がると、無垢のパインフローリングが広がります。素足にやさしい床はあたたかみがあり、肌ざわりも良くお子様にも安心ですね。主寝室は、吹抜けへとつづく窓からリビングが見下ろせ、いつでも家族の気配を感じられます。  また、トイレや洗面室のインテリアもシンプルかつ温かさのあるコーディネートですね。
衣類の収納に大活躍のウォークインクローゼットも完備されました。
 ご家族それぞれの夢を叶えた、世界にただひとつだけの「わが家」が完成しました。


 

MODEL HOUSEモデルハウス

カナダホーム・セルコホームのモデルハウスを、ぜひ体験・体感してください。