輸入住宅ステーショングループ滋賀県でカナダ輸入住宅を建てるなら

TOPICSトピックス

輸入住宅ステーションニュース vol.41

2011年4月10日

   Hello! My Home  ~自慢のお宅拝見~ 栗東市 T様邸

hn41-01.jpg
  遠くからも一際目を引く輸入レンガをあしらった

        本物の質感と素材が生み出す本格輸入住宅

 今回ご紹介させて頂く自慢の我が家は、滋賀県栗東市に夢のマイホームを建てられたT様邸です。ご夫婦ともに輸入住宅がお好きで、ご夫婦のこだわりがたくさん詰まったマイホームになりました。総レンガ張りの外観は輸入住宅ならではの、重厚感あふれる佇まい。 T様の一番のお気に入りです。
   車が2台も置ける贅沢なビルトインガレージは、使い勝手や収納力抜群です。オフシーズン用品やレジャー用具、外出用小物などの収納にとても便利です。ガレージへの行き来もスムーズで、雨に濡れる心配もありません。また、ガーデニング作業など雨の日でも気にせず趣味を満喫できます。
hn41-02.jpg
間取りを決める際には、和室の位置などとても苦労したそうですが、2Fに設けた  帖もあるセカンドリビングは、バルコニーにもすぐに出られて、空間を贅沢に活かした家族団欒のゆとりと憩いの間になりました。
さらにこちらのお宅の見どころは、玄関からつながる床下を活かした空間のホイヤー。日の光がさんさんと降り注ぎ、鉢植えも生き生きしています。お友達との楽しい時間を過ごすのもいいですね。タイル仕上げで夏は涼しく冬は保温効果もあって快適な趣味の空間です。
hn41-03.jpg
内装の壁には健康面を考えた100%天然素材・火山灰シラスを活用したシラス壁を採用しました。この壁は消臭・調湿・浄化に優れ、マイナスイオンで体にいい、自然のぬり壁です。また、リビングの頭上には高く広がる5帖分の吹き抜けスペースを確保。お洒落なデザイン窓や、二つの天窓からは光が差し込み、心地よく開放感のある空間になりました。  キッチンの奥には、半地下の収納スペースを造り、食品やワインなど何でもしまえる大容量の収納庫があり、見どころたくさんのお宅になっています。
hn41-04.jpg
T様がセルコホームを選ばれた理由は、構造や性能、営業担当の誠実な対応にとても信頼できたところだそうです。そんな思いがたくさん詰まった大満足のお宅が完成しました。

 

WORKS施工例

当社が手掛けました物件をご紹介します。

東近江市A様邸
東近江市A様邸
東近江市Y様邸
東近江市Y様邸
大津市K様邸
大津市K様邸

MODEL HOUSEモデルハウス

カナダホーム・セルコホームのモデルハウスを、ぜひ体験・体感してください。